鳥山明メモ(1981年)

資料一覧

タグ

[本人]………鳥山明による発言(コメント、対談、インタビュー、書面回答等々)
[被言及]……鳥山明以外による、鳥山明への言及がある発言

『週刊セブンティーン』1981年4・5合併号、集英社

鳥山明と笑福亭鶴瓶の対談。
参考:鳥山明と笑福亭鶴瓶は、如何なる経緯から対談するに至ったか(1980年)(情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明)

『りぼん』1981年10月号、集英社

鳥山明と小田空(おだ そら)との対談(前編)
参考:小田空×鳥山明スペシャル対談(非公式ファンサイト 小田空いかがですか)

『りぼん』1981年11月号、集英社

鳥山明と小田空(おだ そら)との対談(後編)
参考:小田空×鳥山明スペシャル対談(非公式ファンサイト 小田空いかがですか)

鳥山明『Dr.スランプ』第6巻、集英社<ジャンプコミックス>、1981年発行。

著者近影[本人]

どどーんと出たぜ、コミックス第6巻!!
くくっ、早くいかねえと売り切れでい!!
たんぼも畑も耕耘機でつっ走ってやるぜ。
あーっと、牛だ!いけねえ、やばいぜ!!
すいません…ちょっと通してください…。
らんらららん♪わたしは牛。よし通れ。
んぎぎぎ~っ!!いそげ、いそげいっ!!
ぷはーっ!!おじさんっ!!6巻あるっ!!
だんじょんぶだ。ずっと売れ残ってるべ。
よ…よろしくね…。と願う作者であった。

とりやま放送局(巻末ページ)[本人]

Q あのー、週刊『少年ジャンプ』にでていたんですけど、パチンコやったことないんですか?
市川市・KAZUMI

A へへん!つい最近、はじめてやってみたぜ。さすがゲームのオニといわれるだけあってよう、
ジャラジャラッジョアーン!!ジョアーン!!でたぜ!でたぜっ!……くそ~~金かえせ……。
鳥山明メモに戻る
トップに戻る
inserted by FC2 system