鳥山明メモ(1989年)

資料一覧

タグ

[本人]………鳥山明による発言(コメント、対談、インタビュー、書面回答等々)
[被言及]……鳥山明以外による、鳥山明への言及がある発言

桂正和『桂正和コレクション』VOL.2、集英社<ジャンプスーパーエース>、1989年4月15日第1刷発行

桂正和コレクションVOL2
桂正和読切短篇集。「ビデオガール」「エトランゼ」「KANA」「すず風のパンテノン」「ヴォーグマン」を収録。

すず風のパンテノン[被言及]

ノーパンだからパンテノンです。パンツをぬぐと変身するというとんでもないこのマンガは、親しくさせてもらっている、かの鳥山明大先生と、デンワで雑談をしていて思いついたモノです(いろいろとお世話になってます。もはや師匠と言ってもいいかもしんない)。「ウイングガールズを主人公にしたらどんなマンガになるのかなァ」という担当さんの要望が、この読み切りの発想点です。
桂先生が鳥山先生と電話で雑談をしているエピソード

『週刊少年ジャンプ』1989年21号

巻末コメント[本人]

担当の近藤氏は、えんど先生と豪州(オーストラリア)に行ってきた。僕は子供と近所のスーパーに…負けた。
DRAGONBALL大全集7「鳥山明ベストオブ巻末コメント」より引用

『週刊少年ジャンプ』1989年45号

巻末コメント[本人]

なんと!!ドラクエIVの見本版を借りて最後までやりました!!面白い!!期待通りの◎(にじゅうまる)です!!
DRAGONBALL大全集7「鳥山明ベストオブ巻末コメント」より引用

『週刊少年ジャンプ』1989年49号

巻末コメント[本人]

1年のつもりで始めたDBもDr.スランプを抜く長期連載に!嬉しいような怖いような…。
DRAGONBALL大全集7「鳥山明ベストオブ巻末コメント」より引用
鳥山明メモに戻る
トップに戻る
inserted by FC2 system