「モルダー、あなた疲れてるのよ」検証

資料一覧

FBI捜査官のモルダーとスカリーだ。、2001年9月11日

36 :以上、自作自演でした。:01/09/11 01:53
>33
モルダー『ご指摘すまない。どうやら僕は疲れているようだ。

スカリー『ワーカホリックは治したほうがいいわよ、モルダー。』

>23
スカリー『そう・・・・かしら?以前に謎の奇病にかかって、異常に腹部が肥大したことはあったけど。』
>24
モルダー『おいおい、それを言ったらビデオ版は「ジュリー」かい?』
>30
スカリー『確かに・・・・でも、U.S.ではありがちな主人公よね・・・・・』
モルダー『スカリー、なにか言ったかい?』
スカリー『いえ、何も言ってないわよ。』
>31
モルダー『11月から本国で、シーズン9が放送される予定だ。』
スカリー『日本もTV放送を再開して欲しいものね。』

FBI捜査官のモルダーとスカリーだ。

なぜ、俺はこんなのやってるんだ(LOGIC&MATRIX)、2003年1月1日

幽霊なんか見てる場合じゃないんだよ!

モルダー、あなた疲れてるのよ。 (X-FILE)
なぜ、俺はこんなのやってるんだ(LOGIC&MATRIX)

漫画『旋風の橘』のネタレビューで有名なサイト「LOGIC&MATRIX」で2002年の大晦日に行われた『旋風の橘』2巻リアルタイムレビュー中に出てきた言葉。つまり『モルダー、あなた疲れてるのよ』は少なくとも2002年12月31日以前には認識されていたという事になる。

2005年04月分 『ふたばに まつわる えとせとら』 ふたば大好き!、2005年4月6日

4・6

んじゃ、今日も虹裏でお気に入りの
スレとかを適当に上げていきますね

彼の名前は「フォックス・モルダー」
知ってる人はみんな知ってる"スプーキー"モルダーです

ここ数週間で急に台頭して来た感じのある彼のスレは
何故かどの時間帯でもカタログで見かけるので
きっとスレ立ててる人は一人や二人じゃないんでしょうね
(と言うか、僕も2~3回立てた事があります)

で、そのスレ内容はと言うと原作通り(?)に
なんでもかんでも「政府の陰謀だ!」と吹聴しまくって
スカリーに「疲れているのよ」と諭されるだけのスレ

正直、どこがどう面白いのか伝えるのが困難と言うか
僕自身何が面白いのかさっぱりなんですが
カタログで見かけたらついクリックしてしまう
妙な魅力を持ったスレでもあります

前述の通り、中身は皆無に等しいスレばかりなんで
あまり「面白さ」を期待して覗きに行く事はないんですが
だからこそ、予想外のスカリーの暴力的なレスとか
あったりすると不意討ちで笑わされたりねw

ま、ともかくどの時間帯にも立ってるスレなので
気が向いたらクリックしてみてくださいな

覗いてみても全然面白くなくて
なんか騙された気分になったとしても
それはそれで政府の陰謀という事で

2005年04月分 『ふたばに まつわる えとせとら』 ふたば大好き!

nombi雑記<行き当たりばったり>: 虹裏10大事件・流行語大賞投票受付中!、2005年6月18日

虹裏10大事件・流行語大賞投票受付中!
http://www.benriweb.net/vote/vote/o/240053/njbg10.htm(虹ぽ)
http://www.benriweb.net/vote/vote/o/240006/njtown.htm(虹ぽ)
去年末から始まった事件・流行語大賞の投票。
各項目の意味などについて、説明せねばなるまい!

流行語大賞

(中略)

モルダー、あなた疲れているのよ
すべての事物を政府の陰謀につなげようとするモルダーに対するスカリーの言葉。
モルダースレへの定型レス。

nombi雑記<行き当たりばったり>: 虹裏10大事件・流行語大賞投票受付中!

これを見ると2005年頃、ふたば☆ちゃんねるにて『モルダー、あなた疲れているのよ』が流行した様子

トップに戻る
inserted by FC2 system